SachikoAloha の日記

日々の何気ない呟き

あと。。。1日半。

今の職場とも、あと1日半で終わる。

9月1日からは、再び保育の仕事だ。

思い返せば、何故ここに就職したのか?と思う。あの時、年度末で以前の保育園を退職し再就職先が決まらず。焦りもあった。

生活があるから、尚更だ。

焦って、入職した現在の職場で

大きなストレス抱えて。何をやっているんだか。。。と。後でおもえば、時間の無駄使いだったのかとさえ、考えてしまう。

が、しかし。ここでの嫌な思いや、辛い思いがあって、転職を考え、そして、理想な職場に就けるのだから。。。よしとしなくては

ばちがあたるな。

そうだ、ここで 出会った

Tさんという、友人も出来た。

ここで、失った事ばかりではない。

そう、思う事にするべきだ。そうだ。。。きっとそれが、正しい。

現役で70歳迄働くぞ!

それには、先ず

資格取得だ。

高校もまだ、半分2年はあるから。両立は大変かもしれないけど。何が何でも

資格取得する。これが、いま最大の目標。

秋には高校の中で検定もあるし。

頑張るしか無い。兎に角精一杯頑張る。